こんにちは。3Dプリンター初心者の “なを” です。
皆様の投稿のおかげでこうして記事が書けます。
ありがとうございます!


今回はYukiton様のスマホホルダー(車用、縦・横)を造形してみました。

画像から投稿ページに飛べます。

右側はこちらから。

車用です

初めに謝っておきたいのですが、私ダッシュボードに物を置かないタイプでした(汗)
スマホホルダーという言葉と、シンプルさに惹かれて選びました(汗)
ちゃんと読まなくてすみません!

気を取り直して。
こちらです。

すぐにサポートを外してしまい、この状態です。
レストランでもすぐに食べ始めて、美しい料理を撮り損ねるタイプです。

シンプルでいいですよね。サポートの少なさは、デザインの勝利ですよね。

スマホ設置

まずは横向きに。

安定しました。
ウチの中学生に使い心地を聞くことにします。

充電をする時は横じゃないと難しいね。ケーブルがありますのでね。
見下ろすように使うから、ちょっと角度が合わなかったよ。車用でしたからね(汗)

縦の時はカバーを外さないとはまりませんでした。
そしてもし固定してしまうと、縦横両方は使えないスマホでした(笑)
ただ、固定しないと縦の時の安定感がないので、倒れてしまい。。
ホルダー底面に滑り止めを塗るor貼るのがよさそうです。

ちなみに現在私が使っているスマホ(カバーあり)は、横でもカバーがあるとはまりませんでした(残念)

最後に

Yukiton様、素敵なデザインをありがとうございます。
ウチの中学生の机でスマホを支えております。
新たな投稿、お待ちしております!

使用プリンタ:サンステラ社UP300
フィラメント:ABS・白
積層ピッチ:0.2
フィルタイプ:20%
品質:ノーマル