こんにちは。3Dプリンター初心者の “なを” です。
皆様の投稿のおかげでこうして記事が書けます。
ありがとうございます!


今回はMI様の不織布マスクの鼻あて(改)を造形してみました。

こちらです。

画像から投稿ページに飛べます。

メガネっ子にはマスクをした時のメガネの曇りはついて回る問題です。マスクなしで堂々と歩ける日が待ち遠しいですね。
曇り止めも、ジェル状のよく効くものがあったのですが。。なんといっても冬の寒さの中ではよく効く曇り止めすら無力です。曇りは止めてくれても、濡れは止めてくれないのです。呼気が漏れてメガネを濡らします。結局前が見えないのです。

すごくシンプル

造形したところです。

サポートも少なく、すぐにきれいになりました。

私、こんなに鼻高くないなぁ~というのが最初の印象でした(汗)

不思議なくらいよく押さえる

何はともあれ使ってみました。

不織布マスクをすると肌荒れがひどいのでマスクカバーを作って使っています。
カバーをグッと押さえてくれるので呼気が抜けません。めちゃくちゃ苦しいので、とても良いものです。
暑い時期はあまりメガネの曇りは気にならなくなりますが、メガネっ子には必須アイテムではないでしょうか。
私には少し大きめかと思いましたが、マスクを摘まんでいる爪が顔に当たらないためでしょうか。そんな気がしてきました。

最後に

MI様素敵なデザインをありがとうございます。
シンプルで効果抜群ですね。
新たな投稿、お待ちしております。

使用プリンタ:サンステラ社UP300
フィラメント:ABS・白
積層ピッチ:0.2
フィルタイプ:20%
品質:ノーマル