こんにちは。3Dプリンター初心者の “なを” です。
皆様の投稿のおかげでこうして記事が書けます。
ありがとうございます!


今回は3DZ様の小さな一輪挿しです。

こちらです。

画像から投稿ページに飛べます。
めちゃくちゃ素敵ですよね。
私の環境では透明なものは作れないのですが、すごくそそられます。

透明じゃなくてもいいじゃない

ドライフラワー限定ということで、ラベンダーあたりを挿してもいいかなと思いました。
小さな水差しもいいな~と思いましたのでお伝えしておきます。

造形してみました。

いい感じです。
いい感じに見えますね?
実は。。

ちょっと光ってますが、穴がなくてですね(汗)
投稿ページで3Dモデルを表示したときに、あれ?とは思ったのですが。。
まさかと思ってそのままプリントしてしまいました(汗)

挿せるようにできるのか

そのまま諦めるのはいやなので、穴をあけていきたいと思います。
先輩には「中はメッシュでいっぱいだよ」と言われましたけど(汗)
まずは天面をヤスリがけします。
少し薄くなってきた気がしたので、ニッパーでほじってみます。

淡い期待をしていましたが、やはり空洞ではありませんでした。
もしかして、空洞になるように設定すればよかったのでしょうか。
そうしたら天面を削れば使えたということ。。?

初心者にしても、もう少し頭を使ってぇぇ自分(恥)

ホントごめんなさい。
大失敗です。。
あ、でも絶対なにか一輪、挿してみますので、期待しないでお待ちください。

最後に

3DZ様、素敵なデザインをありがとうございます。
私がふがいなく、活かせなくて申し訳ないです。。
新たな投稿をお待ちしております。

使用プリンタ:サンステラ社UP300
時間:3.7h
フィラメント:19.0g・ABS・白
積層ピッチ:0.1
フィルタイプ:20%
品質:ノーマル