こんにちは!
北澤です。

今回は

神原Θ友徳@tomo1230様の

素敵にクリスマス!プチツリーランプ

を造形しました。
※クリックするとページへ飛べます。

スマートフォンのLEDライト機能を使った プチ、クリスマスツリーランプです。
LEDライトの光源部分の上にのせて使います。 スマートフォンがあれば、いつでもどこでも クリスマス気分が味わえます。
※サイズがあえば他の光源でも可能。
クリアタイプのフィラメントで造形すれば よりいっそう輝きます。
(推奨) 造形時のサポートはいりません。

早いもので今年もそろそろクリスマスシーズンですね。
今回、このプチツリーランプにピッタリな”緑色のフィラメント”を使用させて頂きました。
出来上がりが楽しみです。


造形・使用

何をせずとも、そこにあるだけでクリスマスムード満点の存在感。
サポート無しで造形できるので、使用時は底部分のラフトを外すだけです。
嬉しいですね!

その”ラフトを外すだけ”が待ちきれず・・・。
スマートフォンに乗せ、点灯~!

とても幻想的で綺麗!
予想以上に光が透けて、結構明るいんです。

投稿ページにサイズが合えばほかの光源でも可能と紹介されています。
100円ショップに売っているろうそく型のライト等合いそうだなと思いました!
今回は手軽に家にある他の光源でお試し。
ふと目に付いた壁付けのライトの上に乗せてみるも・・・。
ちょっと光が弱かったようです。

もう少し光の強い何かを・・・と探していると、子供が面白いものを持ってきました。
応援グッズのペンライト。
ボタンをポチポチ押すと光が十数色に変わります。
これは中々良さそう!
カバーを外して土台にプチランプを乗せてみます。

光が強く、しっかり光っています。
暗くしても見えるかな?
期待を胸に、皆で鑑賞。

色の変化でそれぞれ雰囲気の違ったツリーが楽しめますね。
・・・ただ、手動ゆえ母ちゃんの気が向いた時限定になりそうです。

やはり、スマートフォンのLEDライト機能を使うことを想定して作られていますので、こちらの状態で楽しむのが一番手軽で綺麗ですね。
緑色のフィラメントも活きています。

今年はこのプチツリーランプで、いつでもどこでもクリスマス気分を味いたいと思います。


さいごに

神原Θ友徳@tomo1230

素敵にクリスマス!プチツリーランプ

素敵な作品をありがとうございました。
クリアタイプ(透明色)のフィラメント、2色印刷も気になります。
きっと素敵でしょうね。
またの投稿を楽しみにしております。