こんにちは。3Dプリンター初心者の “なを” です。
モデラボに投稿された造形の中から、個人的に気になったものを選んで印刷してみました。
今回はPINE WORKSHOP様のウォッチハンガーを造形してみました。
こちらです。
画像から投稿ページに飛べます。
ぶら下げられるのが魅力的です。
造形したところはこんな感じです。
シンプルでいい感じ
サポートも少なく、難なく使える状態になりました。
昔は時計を欲したものですが、最近はほとんどしなくなってしまいました。
これに飾ろうと思い出していた時計を探してみると、、
止まっていました。また電池の交換をしようと思います。
サポートを外してみて、ちょっと大きいよなぁ。。と思い始め。。
合わせてみると、やはり大きかったです。
横向きにアップしましたが、おわかりになりますでしょうか。
この状態でないとはまりませんでした(汗)
しかし、人によっては手数を減らせる状態ということらしく、なるほどーと新たな視点を得ました。
ちなみに、腕にはめる状態ではこうです。
残念。
素人は考えた
これは少し大きめの時計向けだったのだろうと。
小さめの時計をはめるには、縮小すればいいのか!
でも、全体が小さくなってしまうと、フックの部分も小さくなってしまうような。
それではこのデザインの良さが失われてしまう。
私にもデザインする能力があったらな。。
いずれできたらいいな、と思います。
最後に
PINE WORKSHOP様、素敵なデザインをありがとうございます。
サイズ違いもあったら嬉しいなと思いましたので、よろしくお願いいたします。
新たな投稿をお待ちしております。
使用プリンタ:サンステラ社UP300
フィラメント:ABS・白
積層ピッチ:0.2
フィルタイプ:20%
品質:ノーマル