こんにちは。3Dプリンター初心者の “なを” です。
皆様の投稿のおかげでこうして記事が書けます。
ありがとうございます!


今回は、riruha様の紙コップホルダー(遮熱、保温、保冷・・・するかも!)です。

こちらです。
画像から投稿ページに飛べます。
この透明感は、白ではないのかな?と思いつつ、うっすらコップの柄が見えるのが素敵だなぁと思います。

保温してくれたらとても嬉しい

常時紙コップを使うわけではないので、鉛筆立てというか小物入れにしても良さそうだな~なんて。。
早速目的がそれてしまいました。
失礼しました。

出来上がってみると、想像したより少し大きい物でした。
紙コップ、一般的なサイズはどのサイズなんでしょう?
あまり小さなサイズは、埋もれてしまいそうですよ。

期待した透明感は、残念ながらありませんでしたが。

気にせずラフトを外して、早速紙コップホルダーとして使ってみます。
並べてみたところは、ちょうど良さそうに見えますね。

約270mlの紙コップです。
透けてくれるでしょうか。

うっすら透けてます。嬉しいです。
そしてジャストフィット!
紙コップを使う時は名前を書いたりしていますが、これでも自分のものとわかりやすいかも!
riruha様のようにカラフルに出力すると楽しいでしょうね。

熱いお茶をいれてみました。
直接触るのと、ホルダー越しに触るのとでは熱さが違います。
ホルダーがあるとやさしい温度になるので、飲むときに注意です。
保温は、よくわかりませんでしたが、遮熱は十分してくれます!

最後に

riruha様、素敵なデザインをありがとうございます。
紙コップと共に保管して、紙コップのために使いたいと思います。
新たな投稿をお待ちしております。

使用プリンタ:サンステラ社UP300
時間:2.1h
フィラメント:39.0g・ABS・白
積層ピッチ:0.25
フィルタイプ:20%
品質:ノーマル