こんにちは。3Dプリンター初心者の “なを” です。
皆様の投稿のおかげでこうして記事が書けます。
ありがとうございます!
今回は、milktea様のマグネットピンです。
包丁と斧、というところに惹かれました。
こちらです。
画像から投稿ページに飛べます。
斧はこちらからどうぞ。
突き立てる雰囲気が好み
冷蔵庫を買う時にマグネットがつくかどうかが必要事項にあがります。
最近の冷蔵庫はタッチパネルのものも多く、吟味しなくてはいけません。
それでは早速出力したものを見てみましょう。
実は途中で樹脂が終わってしまいまして。。
斧がもう少し完成形には足りないのですが。。
それでもマグネットを入れるくぼみが少しありましたので、包丁だけを出力しなおしました。
サポート・ラフトを外してみると、斧の背が白っぽくなっています。
それを今回、アクリル絵の具を使って色を塗ってみようと思います。
北澤さんの記事に「100円ショップで手に入る」とありましたので、購入しました。
初アクリル絵の具です。
水には溶けるのに、乾くと耐水性があるってすごいですよね。
色を塗り、マグネットをはめたところです。
マグネットはお世話になっているプロノハーツさんの備品を分けていただきました(ありがとうございます!)
さぁ、冷蔵庫につけてみましょう。
五歳児作「お花」を留めてみました。
こうして作品を貼るためにも冷蔵庫はマグネットがつくべきです(笑)
センスのない色塗りではありますが、とても気に入っております。
最後に
milktea様、素敵なデザインをありがとうございます。
楽しいマグネットピンで、いくつも欲しくなってしまいます。
新たな投稿をお待ちしております。
使用プリンタ:サンステラ社UP300
時間:36.6min
フィラメント:3.0g・ABS
積層ピッチ:0.25
フィルタイプ:20%
品質:ノーマル