こんにちは。3Dプリンター初心者の “なを” です。
気になる造形からどんどん選んでいきたいと思います。


今回は、qiou様のペットボトル用水切りスタンドを造形してみました。

こちらです。

画像から投稿ページに飛べます。

ペットボトルのリサイクル(リユース?)には欠かせない水洗いですよね。我が家でもペットボトル飲料は利用していますので、早速使ってみました。

どうかなどうかな

qiou様は、2リットルもなんとか自立と書かれていましたので心配はしていませんでしたが、家にあるのは1.5リットルまで。
何の問題もありません。
シンクの平らなところに置くと、ぷちぷちぷちというような音がしていましたがそれもなくなり、快適です。水切れも早い気がしました。なにより、ちょっと触っても倒れないのがいいですね!

本体について

ペットボトルを立てて水を切る、という本分をきっちり果たしてくれたこちらのモデル、もうひとつ贅沢を言うと、本体の水切れも良くなったら最高です!でも、接地面が広いほうが安定するかな?とか、使い終わったら洗って拭けばいいかな?とは思っています(ずぼらですみません)

最後に

qiou様、素敵なデザインをありがとうございます。
ペットボトルの水切りの悩みが一気に解消しました。倒してしまうこともなくなり、音もしないので快適です。
新たな投稿、楽しみにしております!

使用プリンタ:サンステラ社 UP300
時間:1h34m3s
フィラメント:22g・白・ABS
積層ピッチ:0.2
フィルタイプ:20%
品質:ノーマル