こんにちは。3Dプリンター初心者の “なを” です。
皆様の投稿のおかげでこうして記事が書けます。
ありがとうございます!


今回は、初瀬野リン様の平面クリスマスツリーです。

こちらです。
画像から投稿ページに飛べます。
手軽いクリスマスツリーとコメントを付けて投稿して下さっています。
そろそろそういう季節になってまいりましたね。


テーブルの上によさそう

机の上によさそうですね。
ありがたいことに、グリーンのフィラメントで出力できました\(^o^)/
喜びを噛みしめながらサポートを外しにかかりましたら、

星と木が繋がっている部分が細いですね。
慎重にやれば取り切れるかと試みますが、

なんだか雲行きが怪しくなってきました。
無理に外すこともないなと思い、表から見えないようにするというところで止めておくことにしました。

小さい方は頑張った形跡がかすかにありますが、無理はしないことにします☆
モデルが無事なことが大事です!


倒れにくくするために

薄い形は、そのまま置いたり、何かに挟んだり、壁に飾ったりと用途は様々かと思います。
今回は、立てて飾ろうと考えました。
しかし、サポートを取り切れなかったことで自立不能に(;’∀’)
そこで、100均サマサマで木のブロックを購入。
グルーガンでブロックにくっつけます。

大小サイズ違いで用意しました。
サイズ感も、それぞれよさそうに見えます。
鉢に植わっている雰囲気が伝わりますように☆


飾りつけ

根元はふさふさの飾りを。
目隠しの意味も込めています。

オーナメントの代わりには、ぷっくりシールやパール調シールを貼り付けます。

全容はこちらです。


さいごに

初瀬野リン様、素敵な作品をありがとうございます!
下のムスメに「可愛い!後ろも飾ろうよ!」と言われて気を良くしております。
クリスマスムードを盛り上げていくきっかけになりました。
新たな投稿を楽しみにしております。

使用プリンタ:サンステラ社UP300
フィラメント:ABS・緑