こんにちは。3Dプリンター初心者の “なを” です。
皆様の投稿のおかげでこうして記事が書けます。
ありがとうございます!


今回は、すがも様の七味唐辛子携帯用ケースです。

こちらです。
画像から投稿ページに飛べます。
長野のお土産におすすめ七味唐辛子。
変わり種も様々ありますし、店舗ではお好みの調合で作れたりします。
ちょうど頂き物をしましたので、造形させていただきました。


中身は少なめで軽く

あまり重くならないように、中身は少なめにしました。
中身を詰めなくても、簡単には壊れないと思ったからです。

ちょっと粗めで出力しましたが、細かくすれば見た目はもっと良くなりますね。

ラフトを外していたら空気穴を見つけました。
考えられてる!!
スムーズな開け閉めのためですね。
こういうところまで考えられないといけないのだなぁ~としみじみ思いました。
サポートラフトなし設定でいけたのではないかと、今になって気づくポンコツです(;’∀’)
そうすれば天と地がもっときれいに出来上がったでしょうね。


蓋をしてみましょう

閉まり心地はどんなでしょうか。

キュッと閉まり、簡単には外れない素晴らしさ。
片手でも閉められます。
私もこんな風に作ってみたいです。

印籠のようです。
あの印籠って、薬を入れていたそうですね。
七味はそれに近いかも。。
陳皮などは漢方でも使われますしね。
携帯用ケースですから、まさにそれですね!


七味唐辛子を入れてみます

よし!という具合に動いております。
gif画像の作り方を教わって、色々試してみています。

しかし、ここでもポンコツ具合を発揮しております。
「7種類すべて入るサイズ」と書かれているのに、6袋で満足しています(;’∀’)
皆様。
おためし七味をご購入の際は、ぜひとも!7種類入れてみてくださいね!


最後に

すがも様、素敵な作品をありがとうございました。
ようやくこれを使って携帯することが出来ます。
新たな投稿を楽しみにしております。

使用プリンタ:サンステラ社UP300
時間:1.2h
フィラメント:ABS・黒・25.0g
積層ピッチ:0.25
フィルタイプ:15%
品質:ノーマル