こんにちは。ものづくり初心者の “なを” です。
皆様の投稿をたくさん拝見しています。
その中で、自分でも作ってみたいと思うようになりました。
ありがとうございます!


今回は、出力以降を書いていきます。

自分の描いたものが、3Dプリンターで形になる。
すごいことです!
うまく棚板にはまるでしょうか。
やってみましょう。


測り方が悪かったのだろう

ちょっと高さが足りなかったようで、ここまでしか入りませんでした。
3Dプリンターのクセを見越して調整しないと、というようなことを天の声様に初期のころ言われたような。。
また聞いてみないといけませんね(;’∀’)
しかし、これだけ入らないのはサイズが合ってないだけでしょう。
測り方が悪かったのでしょうね。
ちょっと悔しいです。
これ以上押し込むと壊れるかも?と思い、この状態です。

頬張りすぎて口が閉じなくなってしまったかの様です。
とりあえず落ちないので、そのまま設置してみることにしました。


コードの通り道はよさそう

コードを通す部分の入り口も狭すぎず緩すぎず。
通り道もきつすぎず、ゆとりがあって思い描いていたイメージと近いです!
コードが抜け落ちることなく、引っ張ったときにスムーズ。
ホッとしました。

小物入れを重石にするかのように隙間にはめ込んでみました。
コードを引っ張ってもスルスル動きます。


ケイタイを繋いでみると

ちょっと、差込口の位置とコードの支えの位置が合ってない感じがしますが。。
置き場所の都合と、電源の位置と、色々あるので難しいです。
まぁ、色々片付けなさいというところに落ち着くのかもしれません。。(;’∀’)
しばらくこれで使ってもらうことにします。
なにか改善できそうなことに気づきましたら、アップデートしたいですね。
最初にできそうなことは、やすりで削ってみる、でしょうか。


最後に

ぴったり作るというのは難しいですね。
プラスチックのノギスでも、結構ちゃんと測れるはずなのに、うまくいきませんでした。
Fusion360で描いているときに間違えたのかもしれません。
慎重にやらないといけませんね。
またチャレンジします!
「作ってみよう」とすんなり思えるように、がんばります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

使用プリンタ:サンステラ社UP300
時間:21.6min
フィラメント:ABS・黒・3.0g
積層ピッチ:0.2
フィルタイプ:20%
品質:ノーマル