こんにちは。3Dプリンター初心者の “なを” です。
皆様の投稿のおかげでこうして記事が書けます。
ありがとうございます!


今回は、いそぷろ様のわっかです。

画像から投稿ページに飛べます。

なんだかおしゃれですよね。メタリックな感じがそそります。
金属で出せなくても、どんな風にできあがるのか楽しみです。

サポートまみれ

アクセサリーというだけでウキウキしますね。さてどんな風に出来上がったかというと、

じゃじゃん

ひゃー
これでも少し取った後なのですが、サポートがびっしりでした(汗)
もう無理かなぁと思い、がっくりでしたが「大丈夫、取れますよ」とのお言葉をいただきまして。。
ゴミ箱の前でニッパー片手にもくもくとサポート外しです。

ぺりぺりが快感です?

サポート外し、意外と嫌いじゃないかもしれません。

だいぶ取れましたが、細かいところが難しいです。

手持ちのやすりが入っていかない箇所があります。

ニッパーでできる限り取って、ちくちくしない程度にやすりをかけていきます。

だいぶ綺麗になりました。

子どもにはめてもらいました。

もっと滑らかに仕上げようということになりました。
後日追記します。

ソフトによってサポートが付きやすかったり特徴があるということで、勉強になりました。
私に、サポートの要不要がわかる日が来るのか、ご期待くださいませ。

最後に

いそぷろ様、素敵なデザインをありがとうございます。
夏らしい爽やかなデザインですね。少しサイズを変えれば私でもはめられそうです。
新しい投稿をお待ちしております。

使用プリンタ:サンステラ社UP300
フィラメント:ABS・白
積層ピッチ:0.25
フィルタイプ:20%
品質:ノーマル