こんにちは。3Dプリンター初心者の “なを” です。
皆様の投稿のおかげでこうして記事が書けます。
ありがとうございます!


今回は、わんことにゃんことDIY様の重ねて引っかけれるパーツボックスです。

こちらです。
画像から投稿ページに飛べます。
今回は一つ出力しました。
いくつかあったら私でも整理整頓できそうな気がします。


いくつも出力してみたい

グレーのフィラメントは初めてです。
動画を参考に、ゆがみが出なかった方の向きで出力しました。

サポートは必須ですが、私にはどうにも取り切れませんでした。。(〇の部分)
ですが、今回は引っかけようとしていないので、大丈夫!


六歳児のこころをくすぐりたい

少し華やかになるように、デコパージュしてみようと思います。

持っていない柄の紙ナプキンが手に入りましたので、それを使います。
可愛くなりますように。

カーブと交差する部分は難しいですね。。
一枚でいっぺんには無理なので、細長く切ってみたり、貼る向きを変えてみたりして地を隠していきます。

裏も表も貼り付けて、乾かしたら仕上げの液を。
ムラなくとはいきません。。

乾かして完成です。


目ざとく見つける六歳児

これなあに、使っていいの?とそわそわしている六歳児に提案します。

こうして細かいものを入れたらどうかな?

そして隙間に入れておけばどうかな?
今回のせた白いケースも重ねられるタイプのものですが、うまいことフィットしています!
これで定位置が決まりましたね。
子どもは、それを入れるの?と少し不満げでしたが、これを入れたかったんですよ。


最後に

わんことにゃんことDIY様、素敵なデザインをありがとうございます。
私の狙っていた隙間にちょうど良く、とてもありがたいです。
新たな投稿をお待ちしております。

使用プリンタ:サンステラ社UP300
時間:2.4h
フィラメント:61.0g・ABS・グレー
積層ピッチ:0.3
フィルタイプ:20%
品質:ノーマル