こんにちは。3Dプリンター初心者の “なを” です。
皆様の投稿のおかげでこうして記事が書けます。
ありがとうございます!


今回は、RX-44様のなんちゃってコンビネーションレンチとなんちゃってモンキーレンチ(どちらも二面幅5.5mm)です。

画像から投稿ページに飛べます。
コンビネーションレンチはこちらからどうぞ。
子どもの頃、モンキーレンチの名前を教わった時に「なんでモンキー?」と思ったことを思い出しました。
なんでモンキーなのでしょうか。

たくさん欲しいというのが本音

見つけた瞬間、「可愛い!!!」と心の中で叫びました。
何色で作っても可愛いですよね。
絶対。
そう思いながら出力してみた所がこちらです。

小さいと、なんで可愛いのでしょう。
投稿ページにコメントがありますが、実際のボルト・ナットに使えるサイズでモデリングされているそうです。
ただ、私の手元に二面幅5.5mmのボルトやナットが見当たらず。。
残念です。

ストラップにしました

今回はそれぞれひとつずつ作りまして、ストラップにします。
ラフトもちゃちゃっと外せそうです。
丸カンを付けて、ストラップを付けます。

出来上がりがこちらです。

モンキーレンチの回すところとか、コンビネーションレンチのぽつぽつとか、素敵です!
細かな所も素敵!と思いながら、実はモンキーレンチの回すところ、これで良いのかと迷っています。
もっと綺麗にできるのかわからなくて。。
取れた!とか悲しいので、そのままです。

それではカバンに付けてみましょう!

黄色、可愛いですね。
五歳児に、白じゃなきゃ色塗れないじゃん、とまた言われましたが(笑)
黄色もいいでしょう~と自慢で返しました。

最後に

RX-44様、素敵なデザインをありがとうございます。
五歳児が欲しいというので、宝箱におさまりました。
新たな投稿をお待ちしております。

使用プリンタ:サンステラ社UP300
フィラメント:ABS・黄
積層ピッチ:0.1
フィルタイプ:20%
品質:ノーマル